再始動??うえすとさんのブログ

(ブログでは)お久しぶりです。知らぬ間に、高校生になってしまいました。はじめに自己紹介。僕は関西在住で、普段YouTubeやTwitterで鉄道に関することをぶつぶつ言っている「うえすと」と申します。現在高校1年生で、中学1年の頃からTwitterとかやっていた陰…

近鉄の新型名阪特急「ひのとり」プレミアムシートに座ってきたよ!

9月22日の日曜日、天王寺駅へ向かうため大和路快速に乗っていましたが、「そういえばハルカスでひのとりのシート展示やってたな」と思い出し、天王寺で精算してシート展示に行ってきました。 あべのハルカスの一角で行われていたシート展示。行った時はあま…

愛知県のお手軽秘境駅、定光寺駅に行ってきた。

8月18日に行った、名古屋周辺鉄道巡り。名鉄、リニモ、元銭とられるライナーの313系8000番台などに乗車した。また、元々の計画にはなかったものの高蔵寺駅で時間が余ったため、高蔵寺から一駅隣の駅に行ってきた。それが今回取り上げる、「お手軽秘境駅」定…

近鉄特急ビスタカーに乗車

5月26日に行った、阪神なんば線10周年記念の阪神近鉄ワンデイパスを用いた阪神近鉄旅。スタンプラリーをして、奈良からの帰り、快速急行で行っても面白くないなぁと思ったので、思い切って特急課金しました。 こちらが特急券。奈良ー難波は約35分で、快速急…

Aシートに乗ってきました。

3月24日の日曜日、ダイヤ改正によって導入された新快速のAシートに乗車してきました。 尼崎駅から乗車しました。発車標には、Aシート連結を表す表示も。 発車の15分ほど前にホーム行きました。列の1番先頭に立つも、時間が進むにつれ人が多くなっていく・・…

尼崎発直通快速最終列車を撮影した

昨日ラストランを迎えた尼崎発着の直通快速。最終列車を撮影してきました。7番のりばで撮影しましたが、ギャラリーも少なくなく、駅員さんの「黄色い線の内側で撮影してください」という声も響きました。最後は罵声大会もなく、静かに走り去っていきました。…

パソコンを漁っていたら面白い画像が出てきた…

先日、親が使用しているパソコンを貸していただきました。そこで、画像を見ていると、懐かしい2010年の吹田総合車両所公開イベントの写真が出てきました。この写真を見てみると、485系(しかも白鳥幕!)に583系、681系とさらに奥には魔改造された381系も。8…

こんにちは。321westチャンネル公式ブログです。

321westチャンネルの公式ブログです。開設した理由は、スーツさんを真似てみたかったからwこのブログではツイッターでツイートするのには長すぎるものなどを記事していきます。まあメインはYouTubeですけどね。旅行記をあげない家族旅行や観光の記事も書いて…